あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

グレーゾーンか?

みなさんは今は携帯でもサービスが始まった、動画無料配信サイト「G*ao」(あえて一部伏せ字にしています。)をご存じでしょうか?

会員数も膨大ですし、ほとんどの方がご存じかとは思いますが、あれ途中で挿入されてしまうCMが非常にうっとうしいと思いませんか?

無料な訳が「CMで発生する広告料」ですから、仕方ないんですが映画をみていて一番いいシーンでCMが入ったときなど、はっきり言って気分が悪くなります。

で、プチパソコンおたくの私が思ったのは「CMカットしてダウンロードしたものを見ればいーんじゃん!」
世の中には親切な人がいて、無料で対策ソフト(ダウンローダー)を自作して配布してくれている方がいますから、ちょっと探せばでてくるわけですから使わない手はありませんよね?

毎月懲りずに購入しているPC雑誌にも、その方法が詳しく解説されていますし。

で、試してみた…。

あっけないほど簡単に、ダウンロード完了。

再生してみると、ちゃんとCMカットが出来た状態で保存されている。

おおっ!これなら気分を壊すことなく視聴できる!

まあ著作権保護されているので、DVDに焼いたりできるわけではないが(外すことも可能ですが…(笑))、保存する気もないのでこれで十分。

でも、こういう行為は法律的にみて大丈夫なんだろうか?

著作権を解除するのは、間違いなくひっかかるはずだけどダウンロードするのはどうなんでしょう? んーわからない(笑)

もちろん私的利用のみだし、第三者に提供する気もないけど。

詳しいかた教えてちょ。



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!