あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-05-17から1日間の記事一覧

SMS/MMS着信音を自作してみた。

とりあえず動画。 てか、基本的にやり方はこことほとんど同じなんですが、AACに変換ではなく、 AIFFへ変換すること。あまり長いと再生できないかも。できた.alfファイルをsms-received1.csfにリネーム。あとはRewファイルシステム/System/Library/Audio/UISo…

キモうまいっ!

近所に鶏肉を専門に扱う精肉所があるので、鶏皮を二キロ注文。今日届いたのですが、オマケとしてハツと肝(くっついてますからね。)を800g頂いたので、二時間ほどかけて下処理をして、ハツは塩焼に、肝は半分うま煮にして、残りは唐揚げの予定なんですが、…

fon復活。

いやー。 格闘すること一時間ちょい。 ようやくfonルーターが復活しました。ちえっ。 ヤフオクでfonルーター買っちゃったじゃん。 予備でおいとけばいーか。最近は、ソフトバンクショップでfonルーター配って歩いてるみたいだから、やたらと出品されてたんだ…

wifiに影響?

私は普段、wifiを使ってiPhoneを使っているのですが、今日急に使えなくなってしまいました。あれ? やっぱり脱獄のせいかしら?そんな風に思ったんで、一旦入獄してみたのですが、全く復帰する様子もない。 え?ひょっとして、無線LANルーターの故障?良く良…