あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-05-03から1日間の記事一覧

三岐鉄道 富田駅を出発しました。【終了】

さて、ようやく出発しました。後は最寄り駅まで乗り換えなしで、お終いです。ではでは。オマケ。 三岐鉄道の写真。時間があったんで 撮ってみました。 黄色くてカワイイでしょ?

近鉄富田駅に到着?。

さて、近鉄富田駅に着きました。ここからは、別の私鉄に乗り換えです。三岐鉄道線。超ローカル線ですが、久々にきました。いつのまにか、電気になってます。 さて、発車まで二十分ほど。座席だけは確保して待つとしましょうか。

さて四日市。

あっという間に四日市に着きました。目の前に待っているかのように、名古屋行きの普通電車が居るので、迷わず乗車。後は近鉄富田で乗り替えたら、プチ電車の旅も終了です。では出発!

近鉄特急に乗りましたー。

さて、津から四日市までは特急で行くことにしました。 …別に急行でも構わないんですが、贅沢したかっただけです。はい。 四日市までは、喫煙車両なので、心置きなくいっぷくしまーす。

つ、に着きました。

無事、津に到着。JR⇒近鉄に乗り換えなので、一旦精算。時間がみたくでキョロキョロしたら、近鉄の駅員さんが(一旦改札をくぐる必要があるので、切符売り場前だったんですね。)「どーされました?」と声をかけてもらったので、ついでに切符も買っちゃいまし…

またまたワンマンでした。

鳥羽行き電車に乗りました!…またワンマン電車でした。入り口近くに乗ったので、車内を撮影。整理券発行の機械と、見えづらいですが、運賃箱が奥にあり、運賃料金の電光掲示板がさらに奥にあります。乗り込んだものの、出発はまだです。ちなみに、ドアが手動…

亀山駅到着。

亀山駅に着きました。このまま、名古屋行きに乗るという手もありますが、私の最寄り駅は三岐鉄道線(わからない人が大半でしょうが、小さな私鉄です。)ぞいなので、途中での乗り換えで激しく歩くか、最寄り駅が半端なく遠くになるので、紀州本線で津に行く…

ワンマンでした。

現在、JRで亀山へ移動中。久々にワンマン運転の電車に乗りました。乗車したら、まず整理券を取らないといけません。それがこれ。流石に揺れる電車の中なんで、うまく撮れません(>_

柘植駅にて。

伊賀市に住んでいる友人宅へ 遊びに行った帰り道、 本当は友人の彼氏の 車で送ってもらう予定だったのですが、 友人がひどい車酔いで途中でダウン。 どう考えても無理そうなので、 一番近い駅まで送ってもらって、 柘植駅へ。ヒマなんで、帰宅まで実況ブログ…